お問い合わせからアフターフォローまでの
流れを紹介しております。

ご依頼の流れ

問い合わせからアフターまで

①お問い合わせ

まずは見積もりフォームよりお問い合わせください。
ご不明な点などありましたら、お電話でもお問い合わせください。

①お問い合わせ

②現場調査・お見積もり

実際に現地に伺わせていただきご自宅の調査をさせていただきます。
現地にての調査はお見積もりにおいてかかせない作業となります。

もちろん図面をお持ちの方は、図面のコピーなどご提出いただければそこから算出は可能ですが、あくまで算出のみで実際の状態に沿った一番のご提案はできないという事と、後にお伺いして外壁や屋根の状態が悪い場合など金額に変動が生じてしまいますので、確実なお見積もりを作らせていただき、ご提案をさせていただきたいので現地調査の受け入れをお願い致しております。

②現場調査・お見積もり

③ご契約(商談~契約まで )

ハローペイントではお見積を元にお客様に最適なプランを決めていただく為、内容や工法、塗料のランクを変えて最低でも3つのご提案書(見積書)をお作りしております。

「見積書だけ欲しい!」
もちろん可能でございます。
郵送に必要商材含めお送りさせていただきます。

とは言え、見積書や資料に目を通していただいただけでは、金額と塗料の名称となんとなくの内容でのご理解しかいただけないはずです。
実際にお会いしてその場でのご説明を1番とし、難しい方はzoomなどを用いてオンラインにてご説明をさせていただくことを推奨しております。

③ご契約

我々は営業マンとしてこの世界に入ったわけではなく職人としてこの世界に入り、後に営業のスキルを身につけたという他社とは全く逆の入り口から入ったという強みがございます。

なのでその場で現場の経験や蓄えた知識を実際にお客様にお伝えができるのと正確なご提案が出来ます。
教科書通りに進まないのが当然の世界です。
知識のない営業マンが作るお見積もりに気をつけましょう!

以上の事から御見積もりの金額や施工プランにご納得していただければご契約を、いただきましてご契約後に工事作業に入る日時のご相談をさせていただきます。
ご予約次第では工事日が先になる可能性がございますので予めご了承ください。

その後日時が決定しましたら工事開始日にハローペイントの職人がお伺いいたします。

④塗装工事のご意向からご希望のチェック

ハローペイントではどんな塗装やどんな色の組み合わせ、どれほどの耐久や補修など細かく作成したハローペイント塗装工事カウンセリングシートを元にチェックをさせていただき、それに沿った最適なご提案、お見積書を作らせていただいております。

お客様の理想に少しでも近づける為、工事完了後の「こんなはずじゃ、こんな色の予定じゃ無かった」をなくすためにしっかりヒアリングをさせていただきます。
ご希望の方に無料でカラーシュミレーションお家の塗装完成予想図などお作りしております。
その場でいくつか色のご提案をいただければ、それを元にお作り致します。

もちろん後日お悩みいただいた後でのカラーシュミレーションも可能ですのでご遠慮なくお申し付けください。

塗装工事のご意向からご希望のチェック

⑤作業開始

工事に入る際にご近所様へのご挨拶廻りをいたします。
ご挨拶の際に工事内容を説明しトラブルにならないよう配慮しております。

その後必要であれば足場の組み立てを行い、実際に作業を開始いたします。

足場を組み立てた際、弊社の垂れ幕を掛けさせていただきます。
周り近所様に安心して工事を見守っていただく為、弊社の名前や問い合わせ先を載せた幕をかけさせていただきます。

もし不都合がございましたら、予めお声掛けいただければ垂れ幕をかけない事も可能でございますのでその際は一声かけていただけたらと存じます。

⑥お引き渡し

最終工事のチェック、清掃
全ての検査と修正が完了しましたらお引き渡しになります。
人の手で行う作業でございます
見落としなどないか再三のチェックを行わせていただきます。

お支払いは施工終了後、7日以内までにお願いいたします。
お支払い方法は現金、振込、ペイペイ(49万円まで)がご利用いただけます。

⑤お引き渡し

⑦アフターサービス

お客様とハローペイントのお付き合いはお引き渡しで終了ではありません。
工事完了後1ヶ月後の1度目の検査、6ヶ月後・以降保証期間まで毎年1回の定期訪問でお客様のお住まいを長期的にサポートしていくアフターサービス体制を整えています。

定期検査の日取りがその時期の工事受注状況により前後する場合がございます。
予めこちらから予定の日取りをご連絡させていただきまして、チェックシートをご確認いただき、問題がなければ次回の訪問とさせていただきます。

ハローペイントでは定期検査の予定日以外でも近くに立ち寄った際は、ご挨拶も兼ねてお声掛けさせていただく場合がございます。
お客様との密接な関係を常に維持させていただけたらと心より思っております。

⑥アフターサービス

お問い合わせはこちら